培ったものが今、光る

形のないモノこそいつだって ほしいよ!

プリティーシリーズが好き

会社のタイミングで連休を指定されてしまったためこの一週間休みだったのですが、ステイホームでやることもなく、HiHi Jetsの円盤も7月になり、このままじゃ死ぬ!と思い、買いました。

www.amazon.co.jp

 

結論。死ぬほど泣いた。

 

 

こんなにプリティーシリーズを愛しているけど実はリアルの声優さんのライブ円盤を買ったのはこれが2つ目。初めて買ったのは2018年のオータムライブでした。就活でメンタルが死にそうになっていた時に瀕死の思いで買いました。結果、大救済を受けた。就活期のわたしのメンタルはオータムライブ2018と月ノ美兎さんで保たれました。

 

 

www.amazon.co.jp

それはいいとして。

 

 

別にステマブログとかではないです。プリパラを好きになって5年、マジでプリティーシリーズが好きすぎて死にそうになる時がある。今です。そういう時吐き出す場所がないのでここに吐き出すことにしました。

 

 

今回この円盤にした理由は、寝ても覚めてもDREAMIN' GIRLを見たかったからに他ならないのですが、寝ても覚めてもDREAMIN' GIRLの芹澤優さん、マジで可愛すぎて号泣しながら吐きました。赤城あんなの初期のあの赤衣装をあんなに可愛く着こなせる人おる????いない。芹澤優でしか完成されないビジュアル。好きすぎる。これ打ちながらまた泣いてます。大好き。

f:id:fukinkin:20200616184918j:plain

 f:id:fukinkin:20200616184929j:plain

ご本人様のTwitterから拝借。

http://芹澤優(i☆Ris) (@iRis_s_yu)さんをチェックしよう https://twitter.com/iRis_s_yu?s=09

http://芹澤優 写真集「すきぴ」4/26発売!【公式】 (@seriko_2nd)さんをチェックしよう https://twitter.com/seriko_2nd?s=09

可愛すぎて死ぬ。推しです。しかも歌とダンスが死ぬほど上手い。i☆Risだからね。え、人類i☆Ris知らないの?!マジですか?知ってください。歌とダンスがめちゃくちゃに上手い声優アイドルグループです。ジャニオタも大満足のハイレベルパフォーマンスだよ。

 

youtu.be

 あと、寝ても覚めてもDREAMIN' GIRLはマジの""救済 ""曲なので自己肯定感が死にそうな女児は聞くといいよ。それで救われた女児が私です。

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

あと林鼓子さんで毎回泣いてる。林鼓子さんの訴求力はマジですごい。歌声で毎回泣いてる。これで16歳。16歳にして新シリーズの座長。マジ?でも林鼓子さんにならできる。できてる。それくらい林鼓子さんのライブパフォーマンスの訴求力はすごい。02lineって恐ろしい人しかいないんですか?

 

初めて林鼓子さんの桃山みらいを見た時の衝撃をわたしは一生忘れないと思う。それこそノンシュガーの新曲が見たすぎて買った2018のオータムライブの円盤で、正直その時はチャンの方にはさほど興味がなかった。アニメ(当時1期)も見てたけどまあ…って感じだったし(2期になってすごい面白くなったけど)、らぁらに勝る煌めきが桃山みらいというキャラにあるのか疑問を抱えたまま惰性で見てました。でも円盤で林鼓子さんを見た瞬間、身体に電流が走った。そしてその瞬間、今までの自分の桃山みらいに対する全ての見識を恥じた。ニコニコのアンドロイド桃山ネタで普通に笑っていた自分が許せなくなった。そのくらい林鼓子さんが演じる桃山みらいには"生"があった。これは生でゆうぴを見た時に感じる感情と似てる。溢れんばかりの生命力と、魂に直接訴えてくるような訴求力。しかも16歳と聞いて震えが止まらなくなった。怖い。桃山みらいというキャラは"林鼓子のリアルライブ"を見るまでがワンセットなのだなと勝手に気づきを得た。そのくらい林鼓子さんのライブには"生"の力がある。何の話?すみません。

 

 

 

 

プリチャンのライブ衣装マジで可愛すぎない?ミラクルキラッツの初期衣装全部すごすぎる。久保田未夢さん、萌黄えもちゃんすぎない?????最近わたしのシンメのフォロワーが久保田未夢さんを気になり始めてるんだけど乙女アテンションプリーズをマジで見せたい。乙女アテンションプリーズ久保田未夢さん、マジで"萌黄えも"として世界のセンターにいる。乙女アテンションプリーズのえもちゃん嫌いなオタクおらん。全人類乙女アテンションプリーズ久保田未夢さんを見てくれ。

 

 

あと朝日奈丸佳さんがわたしがこの前買ったオータムライブと比べてものすごく自信がついたように見えて泣いた。その姿は華園しゅうかそのもの。マジで美しい。緊張していっぱいいっぱいに見えた朝比奈さんもとっても応援したくなったけど、今回自信たっぷりにMiss.プリオネアを歌う朝比奈さんはマジで"華園しゅうか"そのものだった。アイドルタイムイズマネー。じゅ゙ゔが様゙ゔる゙わ゙じゅ゙ゔが!゙(プリパラのガヤの人格はNG)

 

 

 

 

 

すみません。ただ吐き出したかっただけなので本当に何もないです。ただ一つ言えることは、人類、プリティーシリーズを知らずに死んでいくのはあまりにも勿体ない。はあ。めちゃくちゃ好きです。これからもしんどくなったら円盤買おうと思います。