培ったものが今、光る

形のないモノこそいつだって ほしいよ!

ジャンル雑多個人的パンチライン

 

最近放送された猪狩くんソロ回のハイラジが良かった。

 

言葉が好きな猪狩くんが、個人的なパンチラインとその楽曲を紹介することでほぼ30分使い切った特殊な回だったが、その中で猪狩くんが「みんなのパンチラインも知りたいよね。良かったらメールで送ってください」的なことを言っていて、それからぼんやりと"パンチライン"というものを意識して生活するようになった。

 

そもそもわたしの中の"パンチライン"のイメージって、ラップバトルとかで「相手に1杯食わせてやったぜ!」「反論ないなら俺の勝ちだが?」的な、相手に勝つためのかなり強い言葉という感じだったのだけれど、猪狩くんは「自分に刺さった言葉」「個人的に好きだと思った歌詞」というニュアンスで使っていて、それがかなり良いなと思った。

 

猪狩くん解釈の"パンチライン"であればわたしにもそこそこあるな、と考えていて、それを考えるのが楽しかったので、良い機会なのでそれを活字にすることで更に楽しい気持ちになりたいと思う。

 

好きなものにすがりたいときってあるよね、というブログなので、興味ある人だけ見てください。

(ジャンル雑多、担当じゃないグループとかもあります)

 

 

・NEVER STOP-DREAMING- / HiHi Jets

一人きりじゃ寂しすぎる夜を
いくつも重ねて君に出会えた今じゃ

痺れる

 

 

・ま~ぶる Make up a-ha-ha! / らぁら(cv茜屋日海夏),みれぃ(cv.芹澤優)

好奇心になら負けていいよ
でもね  後悔に負けちゃ  だめだ  だめだ

人生のスローガンです

 

 

HiHi Jets / HiHi Jets

君とJETなDOするLifeなう

全編パンチライン最強楽曲

 

 

・Tokyo Experience / ジャニーズJr

Come on! Tokyo, Make a magic 君と
伝統と未来 交差するこの街で
スペシャルを体験する Everyday
僕らとTokyoで会いましょう

この部分が嫌いな東ジュ担いない

 

 

・戦車の行進~When The Chariots Go Marching In~ / ミント(cv.村川梨衣)

世の中なんだかむずかしい
でもわかんない  からごめんね!

はやくこれになりたい

 

 

・だぁ~くねすどらごん / HiHi Jets

需要は質より数の時代  私服で示せよ格の違い
白黒つくかは覚悟次第  明日と未来は手の中
キャッチャーゆうぴー

猪狩先生、なんかここだけ背負わせてるものがデカい気がして好き

 

 

・勇気100% / ジャニーズJr

やりたいことやったもん勝ち  青春なら

座右の銘にしてる

 

 

・Ready Smile! / i☆Ris

さあステージに大好きを 
抱きしめにおいで  It's show time

マジで良い歌詞

 

 

・Everybody Go / Kis-My-Ft2

この時代のチャンピオンさぁ つかめNo.1
ため息よ歓声に変われ!

少し前に改めてちゃんと聞いたとき、デビュー曲でこの歌詞書いてもらえるの、良いな~~~って思った

 

 

・インディビジュアル・ジュエル / リングマリィ(cv.茜屋日海夏,徳井青空)

ねえウソみたいにホントに  私にないもの持ってる
君といると星 海 空の色が変わったよ
それを友達と呼ぶのかな  違うことも悪くないな
手と手つないで  バラバラが噛み合った  奇跡みたいな今

友情を表す歌としてこの歌詞が出てくる児玉雨子先生、ヤバすぎる(褒めています)

 

 

・チャンス! / 月島きらり starring 久住小春

おとぎの国が顔パスなら  どこでも行けるわ

これ個人的かなりのパンチライン

 

 

プリキュア5、スマイル go go!  / 工藤真由

信じるため出会った
へなちょこ 許せる やさしさで
へこたれちゃいそうなキモチを 笑いとばしていく
たいせつな  友達  以心伝心!

ここを聞く度に、ハイジェを思い、泣く(キモオタくん)
信じるため出会ったという語彙が好き

 

 

・Groovy! / 広瀬香美

大昔から  地球だってまわってる
きっと  ツキだってまわるよ

カードキャプターさくらのエンディング曲なんだけど、最近改めて聞いたらここの歌詞が天才的で感動した(そっか)

 

 

 

 

日常生活で色々聴く中で、痺れたパンチラインって絶対まだまだあるはずなんだけど、今パッと思いつくのはこのくらいだった。また思い出したら逐次追加していきたいです。

 

 

自分の周りを好きなもので囲って、メンタル保っていきたいね。

 

 

 

 

おわり