培ったものが今、光る

形のないモノこそいつだって ほしいよ!

今年もしんどかったゆとみずまとめ2022

 

こんにちは。ご無沙汰しております。

 

時の流れというのは本当に早いもので、このまとめに取りかかると「昨年のまとめからまた1年が過ぎていったのか…」と思ってしまいます。

このまとめも5年目らしいですよ。5年ってヤバくないですか??丸5年以上毎日ゆとみに狂ってるの、冷静に考えてヤバすぎますよね。でもさ、人生って"狂わ"ないとやってられない時もあるわけ・・・(キモオタ正当化禁止)

 

はじめましての方もいらっしゃると思うのでこのブログの趣旨を説明すると、今年起こった数々のしんどいゆとみずエピソードの中から、とりわけしんどいな、というものを、わたしが独断と偏見でピックアップし、まとめるものです。

ですので、「これ入ってねーじゃん!」と思うものも「なんでこれが??」と思うものもあると思います。ゆとみずが好きすぎて毎年自分のためだけにまとめているものなので、ご理解いただけると幸いです。

あとシンプルにわたし自身のゆとみオタクとしての"執着"がキモすぎるので、キモオタのキモオタ語りを見てやってもいいか…という方のみ、閲覧をお願いします。マジで頼みます。今年もしっかりキモいと思います。

 

今年は動画(YouTube・島動画など)、②現場、③雑誌、④ラジオその他、の4つに分けてまとめたいと思います。それぞれ10個程度でまとめます(量ヤバ)

毎度のことながらカロリーがエグいです。それでもいいよという方のみ、もし良ければ一緒にゆとみまとめにお付き合いください!よっしゃ行くぞー❗❗

 

(※例年通り、レポ等は自分が見たものも含め、複数の方のツイートを参考にさせていただいております。また、直近の雑誌等のネタバレを含みますので、ご注意ください)

 

 

 

 

①動画

例年になりますが詳しくは動画本編を見てほしいので、ここはサクッと行きます。

 
You Tube

HiHi Jets【深層心理】まさかあの人を選ぶなんて…!? - YouTube

ゆうぴーにダル絡みしてキャハキャハ喜ぶ瑞稀くんがかわい~~^^

と思って見ていたらゆうぴーからの突然の"褒め"で情緒がメチャクチャになりました

 

 

 

HiHi Jets【メンバーを密告します!?】花見しながら…激走です! - YouTube

距離感^^

 

 

 

HiHi Jets【皆様にお伝えしたい…】これは超能力? - YouTube

シンプルにこれが可能な2人の体幹、何...?瑞稀くんの体重って"ない"んですか??

 

HiHi Jets【美味クレープ】少数派ゲームの心理戦で…本性が見えちゃった - YouTube

指切り←KAWAII 間に挟まる作ちゃん←KAWAII

 

HiHi Jets【それって画力?空想力?】空想お絵描きバトル! - YouTube

象牙がピンと来てないゆとみず、シンクロしたことに喜ぶゆうぴーが可愛すぎる

 

 

 

HiHi Jets【寝起きルーティン】起こされて胸キュンセリフ!! - YouTube

みずっくんが私物で持ってるパジャマ見つけて「みずっくーん!みずっくーん!!」ってめちゃくちゃ呼ぶゆうぴが可愛すぎる。距離感ヤバゆとみもあります。

 

 

 

HiHi Jets【✋手相占い👏】2022年下半期…1番乗ってるヤツは!? - YouTube

途中で小コント始めるゆとみずが良すぎる。これを書くために見返してたのですが、ふざけ始めた瞬間の瑞稀くんがゆうぴの方を振り返って見ていて、おそらく目が合った直後にゆうぴがすっ飛んできていることに気が付きました(死)

 

 

 

HiHi Jets【初の仙台5人旅】牛タンとドローンで仙台の陣 ~第4夜~ - YouTube

突然「あざとい仕草」をゆうぴに教える瑞稀くん。誰かの「キッッッツ」っていう声が聞こえるの草。

いやでもかわいいんだよな(余談)

 

 

 

HiHi Jets【芋30本食い尽くせ!】鳴門金時で満腹企画~秋の5人旅第2夜~ - YouTube

ここからの一連のくだりが可愛すぎる。可愛すぎる小競り合いもあります。

 

 

 

HiHi Jets【この秋のおしゃれコーデ】理想のデートプラン対決 - YouTube

ポケットモンスター 「(本を持っている瑞稀くんに対して)退屈だろ、本読めないんだから」のゆうぴー / 「(アクセサリーの棚を見ようとするゆうぴーに対して)わかんないだろお前が見ても」の瑞稀くん

 

 

 

 

〈ISLAND TV〉

「2/5の『王様のブランチ』に出演します!」 | ISLAND TV

かわいい

 

 

 

「HiHi Jetsの冠ラジオ始まります!」 | ISLAND TV

「全力!クリーナーズ」主題歌決定! | ISLAND TV

怒涛の撮りだめシリーズでサムネや構図が全部同じなのですが、瑞稀くんの謎のテンションにヘラヘラ突っ込んでるゆうぴが可愛いです。

 

 

 

「『HiHi Jets Concert 2021~五騎当千~』DVD受付中!」 | ISLAND TV

kawaii

 

 

 

「誰?」 | ISLAND TV

「昨日みずっくんの誕プレも買っちゃいました」って言われて嬉しそうな顔で登場する瑞稀くんがマジで可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②現場

今年はジャニアイ、スプパラ、サマパラ、少年たちと、現場尽くしの1年だったものの、ゆうぴーがサマパラ前日にコロナ罹患したりと、色々ドラマもあった年でした。

 

 

【ジャニアイ 1/15】

(地球へ帰るシーン)

上手に捌ける際、両手をポケットに入れながら歩く瑞稀くんに後ろから飛びつくゆうぴ。2人で顔見合わせてニコニコするゆとみず。

ちなみにジャニアイ、この写真も好きです。

 

 

 

 

【スプパラ 3/18】

今回のセトリの目玉である『ジャニーズ全グループメドレー』にて、King&Princeのパートを担当したのはゆとみず。曲はkoi-wazuraiでした。

ゆとみ初のユニット曲!!!ありがとうございます!!!!!

koi-wazuraiは、2019-2020のカウコンでも2人で本家キンプリのバックに付いて踊っていた曲です。昨日発売のスプパラのDVDにも収録されておりますので、興味のある方は是非!!受注生産だったので、手元にない方はお近くのHAFに見せてもらいましょう!

↑2019-2020カウコンのときのkoi-wazuraiです。

 

 

 

【スプパラ 3/19】Eyes of the future

ゆうぴの『時は2022年~♪この指とまれ』パートで、ゆうぴのに飛びつき、人差し指を掴む瑞稀くん。

なんと、こちらも昨日発売のスプパラDVDに映像が残っております!!!全人類見てください。というかDVDの映像(3/19横浜夜)、この直後のゆとみずも何ですか?!頭…撫で…?!何…?!

 

 

 

【サマパラ 8/10昼】MC

ゆうぴが当時出演中だったドラマ『純愛ディソナンス』の宣伝タイム。

「慎太郎(ゆうぴの役名)、なんかいつもこんな顔してるよな」と顔真似(シリアス顔)をする瑞稀くん(似てる)。

本家ゆうぴも同じ顔する。

瑞稀くんもよく見てる定期。

 

 

 

【サマパラ 8/11夜】最後の挨拶

自分の番で、首にゆうぴのうちわを挿して登場する瑞稀くん。
瑞「どぉーもー!髙橋優斗でーーす!!本日はありがとうございましたー!!(大声)優斗ごめん(笑)(うちわを置く)。冗談ははさておき、みなさま本日はどうもありがとうございました」

~瑞稀くんの挨拶終わり~

捌け際もゆうぴーのモノマネをする瑞稀くん。そこに次の番のゆうぴが登場。
瑞「うわあ!ドッペルゲンガーだ!」
優「いやいや!俺これからだから!(笑)」

瑞稀くん、ホンマ楽しそう(ニッコリ)

 

 

 

【サマパラ 8/10昼】MC

優「上着後ろに置いちゃお~俺」
瑞「お前めちゃくちゃ喋るやん!!安心感あるわ!!」
優「そりゃあしゃべるよぉ(甘噛み)」

この日、ゆうぴがコロナから復帰した日だったのですが、ゆとみずレポが異様に多いです。あと「瑞稀くんが全体的にすごく嬉しそうだった」というレポも複数あり…(歯茎剥き出し笑顔)

 

 

 

【サマパラ 8/14夜】MC

作ちゃんが背が高いという話
橋「親父さんどれくらい?」
作「170とか…」
橋「どっちも?」
作「うん」
優「突然変異じゃん!最強じゃん!!な、みずっくん、チビでつらいよな」
瑞「うるせえよ!!別にチビでつらいとか言ってないだろ!!」

チビいじり、ホンマありがとうございます。

 

 

 

【サマパラ 8/17昼】MC

究極の2択
優「方言にしよう!博多弁と大阪弁
瑞「関西弁ね」
優「あ、関西弁か。大阪弁だと思ってた」
猪「まあまあ関西弁の中の大阪弁だから。京都弁とかもあるし大阪弁とも言うんじゃない?」
優「あ、そっか!そうだよな?!(瑞稀に向かって)バー――カ!!!」
瑞「!?wwwフォローしたんだよ!!(笑)」

情緒

 

 

 

【サマパラ 8/10夜】MC

ゲストに大昇が来てくれた回

大昇「瑞稀ってライブでも笑われてるんだ」
瑞「お前マジでいい加減にしろ」
優「瑞稀はいつも笑われてる。ねえ瑞稀」
瑞「オイ呼び捨てすんなって!」
優「ねえ思ったんだよね。そろそさ、瑞稀でよくね?って思ったんだけど」

そろそろさ、瑞稀でよくね?の破壊力(キモオタ心の一句)

 

 

 

【少年たち 9/11初日】カテコ挨拶

HiHiからも感想を言う流れに

優「(瑞稀くんの方を見て)じゃあ、みずち」

今年ゆとみず界隈(わたし)に激震を起こした、みずち呼びのおそらく初出。この時はまだ、突然すぎて聞いた人の聞き間違え説すらありました(私の中で)。

 

 

 

 

③雑誌

 

瑞:それにしても、仕事をしてても番組を見てても思うけど、優斗は本当に話がうまい。そのトーク力、オレもほしいわ。
優:瑞稀くんは、いつもオレたちの言葉をメモしてるよね(笑)
瑞:いつか髙橋超えのMCができるようになるために!
優:メモするのはいいけど、自分の言葉かのようにオレたちの言葉を使うのは、やめてよ(笑)
瑞:ふふふ!(笑)
[テレステ/22.2号]

「ふふふ!(笑)」←かわいすぎ…

 

 

(思わずギュッとしてあげたかったエピソード)
【大舞台の始球式お疲れさま!】
優斗が去年のオールスターゲームで始球式をした時は「頑張ってるなー」って思いました。プレッシャーもあっただろうに、ちゃんと役目を果たしてすごいなーって。「お疲れさま」のギュですね(瑞)
[テレガイ+/22.vol.46]

始球式、良かったですよね。

 

 

瑞:優斗に聞きたいのは、今年の日ハムは強い?今まで野球に興味なかったけど、ビックボスが監督になって気になりだした。
優:ビックボスの思うツボだ。でも新庄監督がやってることは新しすぎて、マジで未知数。
瑞:ビックボスの言ってること、面白いんだよね。
[TVガイドplus/22.vol.46]

今年突然野球に興味を持ち始めた瑞稀くん。ちょこちょこゆうぴーにこの話してるの、かわいいです。

 

 

(みじゅきのリーダーっぷりを褒めちぎってください!)
俺達は「あげなくていいんじゃない?」って言ったのに、お年玉を(舞台で共演している)後輩全員にあげることにこだわってたところ。47人くらいいるんですよ?凄くないですか?俺らにご飯奢ってくれた事は限りなく0に近いのに!(優)
[ViVi/22.4]

優:瑞稀くんは後輩からの支持率が半端ない。「JOHNNY'S Island THE NEWWORLD」でちっちゃいジュニアの子にインタビューするコーナーがあって、そこでも大人気でした。
瑞:兄貴気質ではないんですけどね。僕、ちっちゃい子のお話を聞くのが好きで。
[ジュニアエラ/22.4]

瑞稀くんってやっぱりジャニーさんの素質ありますよね。

 

 

優:仕事の空き時間も俺らって静かだよね
瑞:効率を考えちゃうんだよね。コロナ前は2人で温泉に行ったりしてたけど、必要以上にしゃべらず、それぞれが癒されてる
優:無だよね
瑞:でも居心地が悪いわけじゃなく、むしろそれがいいっていう
優:1人だと寂しすぎるけど、瑞稀くんと一緒だと無理に何かしなくていいから
[テレガイプラス/22.vol.47]

「でも居心地が悪いわけじゃなく、むしろそれがいいっていう」←"全て"

 

 

瑞:箱根に1人で泊まる度胸はさすがにないからね(笑)
優:どっちが誘ったんだっけ?
瑞:優斗が"外に出たい"って言った気がする
優:で、"箱根行っちゃう?"みたいな。
瑞:とりあえずノープランで1回外に出て。思い付きだよね
優:部屋が取れたら行こうってなって
瑞:優斗が宿に電話してくれたら、部屋が空いてて。"隣がエレベーターなんで、少し音うるさいけどいいですか?"って言われて
優:マジでうるさかった(笑)
瑞:俺らは静かだったけどね
優:温泉入って館内着に着替え
瑞:飯食って、マッサージ受けて。一緒の時間が空いてなかったから、先行く、後行くで、待ってる間は普通に寝てたりして
優:旅的には老夫婦(笑)
[テレガイプラス/22.vol.47]

今年も新規情報がザクザク出てきた箱根旅行。これ2019年5月の話なんですけど、2022年になっても知らん話メチャクチャされる…怖……

 

 

(少年たち)
橋:みんなで1つの楽屋を使っているから、常に一緒だよね
作:うん、もはやそれが普通だから、何とも思ってない
瑞:いや、俺はキツイ
優:え~?何で?
瑞:優斗が隣でめっちゃ話し掛けてくるから!
優:アハハ!いいじゃん!
瑞:俺は静かにしたいのに『みずち(井上)、みずち!』ってすごいしゃべってくる。正直ちょっと…
優:嘘つけ!
橋:いつも喜んでるじゃん
作:うん、楽しそうにやってる
優:だって自主的に俺の隣に来たじゃん。変更もできたのに、わざわざ去年と同じ俺の隣に来たから
猪:自然と隣に行ってたもんね
[テレビジョンCOLORS/22.vol.55]

み ず ち(迫真)

それ以外もヤバ・しんど・エピソードなのに、みずちが気になりすぎて何も入ってこない(お前だけ)。というかまだ肉声でみずち聞けてないんですけど、これたかゆう*1と同じタイプのやつですか?

 

優:じゃあ言うけど、みずちの食べかけがいっぱい落ちてるのは?
瑞:それはごめん(笑)
猪:ゴミがすごいね
瑞:優斗が全部拾ってくれてる。『みずち、ちゃんと捨てなきゃダメでしょ』って。お母さんみたいに
橋:やば(笑)
瑞:あと、『いつまでゲームやってんの!』って最近怒られる
優:で、『今やめようと思ったんだよ!』って反抗期のみずちが
瑞:うっせーな!ってね(笑)
作:こんな感じでいつもイチャイチャしてますね
[テレビジョンCOLORS/22.vol.55]

いやごめん。みずち、何???(他に触れるところあるだろ)

 

 

【皆さんの表現について教えてください】
優:(瑞稀くんは)なんか目をトロンとさせるのが得意だよね。ハグされる前の女の子の顔っていうか
瑞&橋:あははははっ!
瑞:でも確かにそれは意識してる。ジャニーズの曲って意外と女性目線の曲が多かったりするじゃないですか。
[ステファン/22.vol.21]

ゆうぴーの突然の語彙爆発に瑞稀担のわたしが死んだ回。あまりにも的確かつ写実的な表現でびっくりしました。よく見てるね…

 

 

優:…(井上を見て)おい、褒めろよ
瑞:あっ今、褒められ待ちだった?
優:当たり前だろ。なんで3人いるのに1人しか褒めないんだ
瑞:いやでも、表情に意志の強さが出てますよね。もちろん余裕な感じの時もいいけど、俺はその全力なところがすごく好きです。「この人に付いていきたい」と思わせたいような、あの説得力のある強さ。さっき本人は「FRONTLINE」でいっぱいいっぱいだったと言ってましたけど、俺はだからこそすごく魅力的だったと思うんですよね。だから、カウントダウンは失敗です
優:逆に!?
瑞:ウソ、ウソ(笑)。別に表情を決めようともしてないというか、ただ出てくるものだけを全面にバー!って出す感じ。あれには人を動かすパワーがありますよね
優:そういうとこっすよ
瑞:ちょっとは否定しろよ
優:あははっ!大好きだよ、ありがとう。
[ステファン/22.vol.21]

わたしも大好きだよ……(誰?!?!)

瑞稀くんのゆうぴー評もまた、何とも的確な言葉選びですごいと思います。""「この人に付いていきたい」と思わせたいような、あの説得力のある強さ""って表現がパッと口から出てくるの本当にすごい。めちゃくちゃわかる。マジでそうだよね(だから誰?)

 

 

 

 

④ラジオその他

〈ラジオ〉

ラジオで1つ枠を作るほど、今年はゆとみラジオがしんどかった…。今年はグループ初の冠ラジオ(HiHi Jetsのラジオだじぇっつ!)が始まったこともあり、シンプルにらじらー以外にもラジオが毎週あったのはデカいのですが、にしてもゆとみ2人の回、そこそこ(当社比)ありました。ゆとみず2人のラジオは以下の7回。

①ハイラジ 4/15
②ハイラジ 5/27
③ハイラジ 7/15
④ハイラジ 9/2
⑤ハイラジ 10/21
⑥ハイラジ 11/25(※ハイラジはその回が最速で放送された日を放送日としています)
⑦らじらー 12/27 

特にハイラジは今年の4月に始まったにも関わらず、ゆとみず2人の回は全部で6回もありました!すごい!!らじらーは今年1回だったのに!!(やめな)

なかでも⑥の11/25放送回だけはちょっと…触れずにはいられない回でしたね…。

具体的には

・冒頭でまず瑞稀くんに誕生日プレゼントを渡すゆうぴー

瑞「これ俺(今誕プレもらったのにリアクションが)なんで薄いかって、9月とかに、何か白々しく『みずっくん欲しいもの、ないの?』って聞かれてて(笑)。俺は『Bluetoothのイヤホンの新しいやつ出たから、それほしい』って言ったら、ガチでそれだった(笑)」
優「サプライズもクソもない(笑)」
瑞「普通にマジで嬉しいやつ」

瑞「これいっちゃん嬉しいやつ」
優「だからそう、ずっと買わないでって言ったじゃん(笑)」
瑞「そうそうそう!!!(笑) それ俺買おうとしたら『まだいいんじゃない?』とか言って!(笑)。いやでもマジで嬉しいやつだわ。やったね!!」

・この直後ゆうぴーの誕生日も祝う瑞稀くん

瑞「あおめでとうおめでとう。誕生日じゃん。23でしょ」
優「おに(2)いさ(3)んですよ」
瑞「ふふwwしょうもなwwwこれが23か?」
優「良かった~~やっとウケた。俺色んな人におにいさんって言って全然ウケなかったんだけど、やっとウケたわ」
瑞「しょうもなwwww」

他にも

・HiHiの新曲『Drop Music』内のゆうぴーパート「Okay gimme five」が「お月見パイ」の空耳にしか聞こえないと話題になっている件について「滑舌だろ?」とバッサリ言う瑞稀くん

・雑誌の撮影でゆうぴ、瑞稀くん、作ちゃんの順に並んだときに、瑞稀くんの横で「俺たちデカい奴らに挟まれてかわいそうだな(笑)」と煽ってくるゆうぴ。

など、最高ポイント盛りだくさんの回でした。

 

また⑤の10/21放送回も

・勝手にゆうぴのプロ〇ピのアカウント使ってゲームする瑞稀くん(←??)

・ゆうぴーだけが出ているドラマの話なのに、何故か瑞稀くんがめちゃくちゃ裏話に登場する

など、聴いていて脳内が「??」でいっぱいになるような内容で、非常に...しんどかったです…。

 

他にも語りたい話盛りだくさんなのですが、おそらく「このキモブログはいつになったら終わるんだ?」と思われているに違いないので、ラジオはこの辺にします!すみません!もう少しだけお付き合いください!!

 

 

 

〈テレビ〉

今年も何故か、2回も2人でテレビに出ているんです!なんでですか?!ゆとみ好き好きクラブの方が内部にもいるんですか?!(いないよ)ありがとうございます!!

 

・『王様のブランチ』2/4放送回(ランキンリサーチ!アイス特集)

・『王様のブランチ』4/30放送回(ランキンリサーチ!袋麺特集)

4/30放送回では、完全に油断していたところに、突然例の箱根旅行の話をし始めてきて腰抜かしました。ゆとみ箱根旅行、地上波デビューです。

 

 

また記念すべき5人初主演のドラマ『全力!クリーナーズ』でも、内容もなかなかゆとみ2人のキャラの関係性が重要になってくる話でありながら、公式Twitterにもありがたい投稿がいくつかあったので貼ります。

おんぶ😊😊

ありがたい写真すぎる。

動画たくさん!!本当にありがとうございます!!クリーナーズ、神ドラマでした。是非続編を、是非...。ちなみに円盤の得点にもゆとみあります

 

 

 

 

終わりです!!!!!!!!!!!長い!!!!多い!!!!!すみませんでした!!!!!

 

❗以下、感想と自分語りタイムなので読まなくて大丈夫です❗

 

毎年「長くならないように」「重くならないように」をこんなに気を付けて書いているにも関わらず、何故、こうなってしまうのでしょう...。というか今年マジで露出が多かった。過去一でまとめるの大変でした。

こうして考えてみると、わたしがこのまとめブログ作り始めた年ってまだ島動画もなかったし、らじらーはまだゆうぴだけで、ハイラジなんて当然なく、Jrがテレビに出るなんて言ったら大事件の時代だったんですよね…。露出、本当に増えましたね……。メチャクチャ嬉しい!!!!(情緒)

 

今年は仕事がマジで限界すぎて、これを作る精神的余裕が本当になかなか作れなかったのですが、それでもこうやって完成させることができて良かったです。

ゆとみずの関係性も毎年本当に変化していて、今年の優勝トピックスは個人的にはぶっちぎりで「みずち」呼び事件です。あの、ずーーっと「みずっくん」呼びだったゆうぴが遂に「瑞稀」呼びにしようとしてる…とソワソワしながら見守っています。(本当に勝手な個人の想像ですが、「瑞稀」呼びをしたいけどチキッてみず「ち」になってしまっている説を押しています)

当人の関係性や性格、考え方が変化していくのを見られることこそが、3次元のアイドルを推している醍醐味だとずっと思っているので、ゆとみずがこの先どんな関係性に変化したとしても、わたしはゆとみずがずっと好きだと思います。だってゆうぴと瑞稀くんという"存在"そのものが好きなので・・・。

 

今年もHiHi Jetsを推していて本当に楽しかった!!!!!HiHi Jets、わたしの人生を楽しくしてくれて、本当にありがとうございます!!!!来年も全力で推して参ります。

 

今年お話してくれた方、新しく繋がってくれた方、現場で会ってくださった方、そしてこのクソ長・カロリー爆高・激キモブログを読んでくれた皆様も、本当にありがとうございました!!!今年も良いゆとみ納めができました。

 

 

 

本当に毎年毎年長くてすみません!ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!それではみなさん、よいお年を!✨✨✨

*1:【ゆとみずオタクによるタメにならないSTUDY】
「たかゆう」:瑞稀くんが定期的に雑誌や伝記(ブログ)で言う、ゆうぴーの呼び方。なお呼び始めて1年は経つが、未だにオタクが肉声で聞けたことはない。