培ったものが今、光る

形のないモノこそいつだって ほしいよ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

独断と偏見で選ぶ今年のゆとみずまとめ2021

こんにちは。ご無沙汰しております。自分のためだけに始めたこのブログも気づけば4年目。悲しいことに、毎年年末にゆとみずをまとめないと生きていけない身体になってしまいました。 ただでさえつらい労働に、12月という繁忙期も加わり死にそうですが、オタ…

サマパラ楽曲を個人的に振り返りたい

数週間経ってもセトリプレイリストを聞く度に「サマパラ楽しかったな~~」と物思いにふけってしまうので、楽曲の振り返りだけやろう❗と突然思い立ちました。完全に主観で感じたことをメモ的に書き残したいと思います。 加えて、このブログを過去に読んでく…

ジャニオタ、人生初の女性アイドル現場に行く

【前回までのあらすじ】 わたし成人済み社会人オタク!この年で女児アニメ(とジャニーズ)を主ジャンルにする中で、「プリパラとHiHi Jetsが両方終わったらその時が"おしまい"の時」と言い続けてきた女!ずっとジャニオタしかいない身内垢でプリティーシリー…

現場に飢えてるオタクは全員「劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト」を見て

劇場版「少女☆歌劇レヴュースタァライト」を見た。 映画を見終わって4時間ほど経っているが、すごくすごく脳死で書いている。こういう脳死で書くのは良くないとはわかってるんだけど、それでも書かずにはいられず書き始めてしまった。ので支離滅裂かもしれな…

ジャニオタに死ぬまでに聞いてほしいプリティー楽曲13選

この歳になっても女児向けアニメが大好きだ。 プリキュアは毎期欠かさずチェックしてるしおジャ魔女どれみは設定資料集も買ったし、もちろん魔女見習いを探してやセーラームーンの映画も見に行った。毎週のミュークルドリーミーは生きがいになっているし、最…