培ったものが今、光る

形のないモノこそいつだって ほしいよ!

個人的このゆとみずがしんどい!2018まとめ

ご無沙汰しております!
HiHi担の皆様におかれましては今年最後の現場、帝国劇場に向けてのアップを始めていることかと思います。(私は見事に外れましたが……)
2018年ももう終わりが見えて来ましたが、何がやばいってそう、

f:id:fukinkin:20181121143328j:plain



ゆとみず、ですよね。

自分のゆとみずエピエントリー、今年のクリエまでで情報が止まっているのですが、なんというか、そのあとの供給がすごい。


何度かこうして自分用にまとめようかとは思ったのですが、サマステレポ、雑誌、そして毎週のYouTubeからの供給・情報量にあっという間に飲み込まれ、ずるずる引き摺っているうちに今日まで来てしまいました…。しかし、




今年のゆとみず、今年のうちに






やりましょう!やってやろうじゃないか!君たちが今年如何にしんどかったかをまとめてしまおうではないか!!!






しかしやはり全部をまとめるには時間も根気も足りなかったので、個人的に特に「???」となった言動・エピソードを“完全主観”のランキング形式でまとめていこうと思います!!

あまりに多いので、①現場部門(クリエ・サマステ)、②YouTube部門、③雑誌・ラジオ(らじらー)部門、の3部門に分けたいと思います!多いよ!長いよ!胃もたれ注意!!!
f:id:fukinkin:20181121144003j:plain



ちなみにゆとみずとは?何がしんどいの?という方は、宜しければ2つ前のエントリーをご参照ください!↓(ゆとみずの基本概要についてまとめてあります)
hafuuuar.hatenablog.com




また、このまとめを待ちきれずに途中1回まとめてしまったもの、上記のエントリーに載せたもの等いくつかエピソードにダブりが見られることかと思いますが、あたたかい目で見て頂けると幸いです。(あくまで自分用のメモ的な役割が大きいので…)

※レポにつきましては以前同様自分が見たものも含め、様々な方のものを参考にさせて頂いております。ご了承頂けると嬉しいです。




それではレッツゴー!
f:id:fukinkin:20181121143516j:plain






①現場部門

10位
【サマステ単独8/9夜】

この回のゆうぴの首元に「I❤You」と(割とデカめのサイズで)ボディペイントがあったことでオタクが騒然となったのですが、蓋を開けてみたら何と瑞稀くんが書いたということで、ゆとみずのオタクが今度は一気に大量虐殺されました。(これが10位…?)

これについては後にYouTube
YouTube
)にて全貌が解明される次第となったので、詳しくはリンク先を見てください!!!瑞稀くんの愛(公式からのデカすぎるマウント)
f:id:fukinkin:20181122163924j:plain
いや、無理だ…




9位
【サマステ単独8/1昼】
MCから

両手でペットボトルを掴んで水を飲んでいる瑞稀くんがモニターに抜かれる
\かわいい~♡/
優斗「なんかみずっくんハムスターみたい。とっとこハム太郎みたいな!とっとこみず太郎。とっとこ~♪走るよみず太郎~♪すみっこ~♪走るよみず太郎~♪だ~い好きなのは~♪」
作間「サ~マステの水~~!♪」

天下の井上瑞稀様に「とっとこみず太郎」と付ける男…




8位
【クリエHiB合同5/1】
MCから

今年は野菜嫌いを克服しようと野菜ジュースを箱で稽古場に持ってくる瑞稀くん。

猪狩「業者か!」
\えらい~♡/
瑞稀「みなさんが偉いって言ってくれる~♡嬉しい~」
優斗「いやみなさんがそうやって偉いよとか…甘やかすから💢」
瑞稀「もっと甘やかして~」
\えらいよ~♡/ \可愛い~♡/
優斗「やめろっっ!💢ろくな子ができないよ!!」

これを見た橋本くん「お父さんみたいだな」。わかる。




7位
【サマステ8/5昼】
MCから

瑞稀くんにモノマネを無茶ぶりするゆうぴ。

優斗「けど、みずっくんもモノマネとかすごいよね!あれやってよ(堂本)剛くんのやつ」
満更でもない様子でクオリティの高いモノマネを繰り出す瑞稀くん。

優斗「すげぇ!みずっくんほんとすごいよね!!次はあれやって!岸くんの!」
またしても渋ることなくシンデレラガールのAメロ岸くんパート(PM11時間近の~♪からぜんぜっ早すぎるのに~♪まで)を完璧に再現する瑞稀くん。
優斗「すげぇ~~~~!!」

(この後話が変わりモノマネの話ではなくなる)

優斗「けどね、みずっくんもほんとすごいよね、モノマネとかさ、歌上手くないとできないじゃん。やっぱすげぇわ」

みずっくんべた褒めbotことゆうぴ




6位
【サマステ合同】
どの公演というかもはやほぼ全公演と言っても過言ではないのですが、この夏、ゆうぴから瑞稀くんへのセクハラが本当にひどかった!!!!
特にほぼ全公演でセクハラが摘発されていたFantastic TimeとOVER THE TOPにについてまとめてみると、

・曲終わりのポーズでかっこよく決める瑞稀くんのお尻を触るゆうぴ→次の曲への移動の際瑞稀くんに手を叩かれる(OTT)
・最後のポーズで瑞稀くんにめちゃくちゃ顔を近づけるゆうぴ(FT)
・最後のポーズで瑞稀くんのお尻を掴むゆうぴ→瑞稀くんに胸を強く叩かれる(OTT)
・FTの最後のポーズでも瑞稀くんのお尻に手を添えるゆうぴ(FT)
・曲の最後で瑞稀くんの手を掴むゆうぴ→嫌がる瑞稀くんに無理やり解かれる(OTT)
・↑の手を掴むゆうぴを受け(昼公演でした)夜公演では「絶対やんなよ」的な視線を送ったにも関わらず、見えないところでまたしても瑞稀くんの手を掴むゆうぴ→振り払う瑞稀くん(OTT)
・ラストで瑞稀くんのお尻を鷲掴みにするゆうぴ→瑞稀くんはノーリアクション(FT)

優斗さん、逮捕です。




5位
【サマステ単独】
見上げた雲がハート形~~~~~~♡
f:id:fukinkin:20181122171921j:plain
本来は東京B少年(Sexy美少年)と一緒に披露する曲「みなみなサマー」の大昇くんと瑞稀くんのパート(上画像参照)をHiHi Jets単独で披露する際、大昇くんのパートを代わりに担ったのは何とゆうぴでした。このポーズもしっかりやってくれました。ありがとうテレ朝。ありがとうHiHI Jets




4位
【クリエ合同5/4昼】
MCから

フェチの話

瑞稀「俺は匂いかな~。優斗もよく言ってるけど。作ちゃんがさ、シャンプーするじゃん?あの匂いが好き」
作間「ローズの?花の香りするやつだよね。優斗が買ってきたやつ」
優斗「それ俺の匂いが好きってこと?」

出ました。ゆとみずと「匂い」という要素、切っても切れない関係にあります。




3位
【クリエ単独5/30夜】
だぁ~くねすどらごん(紹介ラップ)にて。

瑞稀「HiHi Jetsの最年長!いつも~~~☆$○&¥歌詞間違えました!ごめんね!」

これに顎外れるくらい口を限界まで開けて、瑞稀くんをあんぐり凝視するゆうぴ(ゆうぴ本当に驚いた時この顔するよね…)

その後の決めゼリフのパートでゆうぴ「可愛いなぁオイ♡

可愛いなぁオイ♡」(卒倒)





2位
【サマステ単独】
罪と夏
今年のサマステのゆとみずオタクの墓は、罪と夏(関ジャニ∞の曲です)に立ったと思っているのですがどうでしょうか?(どうでしょうかとは)

罪と夏、そもそも演出がものすごく可愛くて、5人でアロハシャツ+夏感満載の小道具(虫取り網や麦わら帽子など)に着替えたのち、モニターに映し出された天気のアニメ映像(伝われ…)に合わせてJetsたちが小芝居を繰り広げるのですが(雷に打たれたり竜巻に巻き込まれたり…)、そこで必ず瑞稀くんを構い倒すゆうぴがあったのです…。上に乗っかったり胸を触ったり、そして毎回瑞稀くんに怒られるゆうぴ…みなみなサマーに並ぶゆとみず確チャン曲でした!ありがとう!めちゃくちゃ可愛かったです!!






1位
【クリエ単独5/12夜】
MCから

寝相の話

優斗「みずっくん寝相悪いよね」
猪狩「かく言うあなたもね、あれだよね、たまに2人抱き合って(寝て)るよね」
(オタクの悲鳴)
瑞稀「してないよ!(笑)変なこと言うなよ!」
優斗「どっ、ど、ど(どもる)」
作間「寝相がシンクロしてるんだよね」
猪狩「そう!それ!瑞稀くんが動くと同じように優斗も動くの!」
優斗「みずっくん俺のこと好きなの?」
瑞稀「どゆこと?!」

これだけでも十分しんどいですが夏、まさかの再来。

【サマステ単独7/29昼】

優斗「みずっくんの寝相、死ぬほど悪いよね。みずっくんの寝相、めっちゃ悪いんすよ!」
瑞稀「今そういうの言わなくてよくない?」
優斗「いやね、皆さんにみずっくんの寝相を教えてあげようと思って。みんな知りたいよね?!」
\知りたーい!/
優斗「みずっくん、こうやって寝るんですよ!」
(瑞稀くんに抱きつくゆうぴ)
瑞稀「それは嘘だろ!!(笑)」

いや君たち、何回寝相の話するねん。(この後にも登場します)
ゆうぴのその「みずっくんの寝相の悪さを広めたい!」という謎の熱きパッションはどこから来るのか…。何ですか?瑞稀担に対するマウントですか??(やめろ)


現場部門、自分で選んでおいてもう既に「いやもっと色々あっただろ!!」となっている節はあるのですが、何せ母数が多いんじゃ~~!!(CVノブ)
頑なに自分はウ○イレが下手じゃないと言い張る瑞稀くんと、「みずっくん、ウ○イレクッッソ下手だよね!!!(笑)」とゴリ押しするゆうぴとかも可愛かったですよね…(どさくさに紛れて11個目を入れるな)


まだまだあるのであとは各自で調べて見てください!細かいものだと本当に引くほどあります(しんどい)









YouTube部門

2018年の大きな変化といえば、何と言ってもYouTube
どの動画も最高に面白いので是非リンク先に飛んで見てみてほしいのですが、YouTube「日常」だからこそ「しんどい」、そんなゆとみずを届けてくれました…。
多くは語るまい、詳しくは動画を見て欲しいので、厳選したしんどいスクショと共にテンポよくお届けします!!(まだ2部門目なので…)

10位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153841j:plain
記念すべき第1回の動画ですが、既にゆとみずが始まってます。無言でゆうぴの顔を拡大する瑞稀くん…(大好きかよ…)




9位
YouTube
f:id:fukinkin:20181126164124p:plain
グループ横断企画から。瑞稀くんの一連の表情に是非注目していただきたい。




8位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153807j:plain
出ました。ゆとみずといえば距離感。距離感といえばゆとみず…。




7位
YouTube
f:id:fukinkin:20181126165049j:plain
自分が紹介されてる間のゆうぴの動き、しんどすぎませんか?(そして首筋にはコレである)




6位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127155210p:plain
「あぁ~!すげぇ!みずっくんすげぇ!すげぇよやっぱ…」な瑞稀くんべた褒めbotゆうぴが見れます。そんなに褒める…?!(冷静)




5位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153404j:plain
この回の瑞稀くんマジで可愛いので見てください(瑞稀担のダイマやめろ)



4位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153458j:plain
距゛離゛感゛どうしてそうなる…?




3位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153534p:plain
「なんかエロいね」





2位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153630p:plain
ゆとみず距離感の真髄が詰まってる。毎秒しんどい距離感なので注意。




1位
YouTube
f:id:fukinkin:20181127153724j:plain
「あーけど、あれだね。みずっくんのいつもの頭皮とはちがうね」





?!?!?!?!?!?!?!?!






ゆとみずは距離感がヤバいと散々言われてきましたが、それがどういうことのなのかをこれでもかと思い知らされるのがYouTubeなんだな、と本当に感じました…。頭皮って何?









③雑誌・ラジオ(らじらー)部門

最後の部門になります!(と言っても「ラジオ」からは1つだけの選抜になりましたが)
エモとしんどいの真髄、一番カロリーが高い(主観)ので注意!

10位

【優斗が予想!瑞稀の甘え方→うしろからハグ♡】
うしろからべっとりハグをする。むっつりだから、めちゃくちゃ赤ちゃんみたいに甘えそう(笑)
[Wink Up8月号]

ゆうぴ、たまに「みずっくんはムッツリだから」って言うよね。何?(キレないで)




9位

瑞稀「そうだね。俺の学校の野球部も女の子大好きだし。」
優斗「何その偏見(笑)。」
瑞稀「特にキャッチャー。」
優斗「俺だよ(笑)!」
瑞稀「彼女の水着は見たくないわけじゃないけど…。」
優斗「おっ、またほら、瑞稀くんのツンの部分出てきたよ!?」
[週刊TVガイド 8/10号]

「瑞稀くんのツンの部分」とは




8位

優斗「これ以上俺をディスるのやめろ(笑)!じゃあ次のテーマいこう。「夏にみんなで行きたいところはどこ?」だって。」
瑞稀「優斗の地元。」
[週刊TVガイド 8/10号]

即答かよ




7位

(チューしちゃってもいいかな、という人は?)
瑞稀くん。いつもシャンプーのいい匂いがするから、その延長線上でなら
[週刊ザテレビジョン 4/13号]

はい???????????




6位

メンバーが現在持っている“芸能界を生き抜くスキル”を挙げるなら?
髙橋「瑞稀くんは努力スキルだよね。何事ももっとうまくなりたいって努力する姿勢ほんとすごい」
井上「光栄です。普通に褒められると思ってなかったから照れるね」
[月刊ザテレビジョン 8月号]

瑞稀くんの頑張りをいつも評価してくれるゆうぴ、心の支えすぎる。




5位

(瑞稀くんの睡眠事情)
瑞稀くんは、寝に入るのも早いし、夜も早いの。一緒に寝たこともあるけど、ふとんを抱いて足の間に挟んでたかな。あと、マジで寄ってくる。俺に(笑)。俺のふとんも持っていこうとするから瑞稀くんと一緒に寝るのは大変(笑)。
[週刊TVガイド 9/7号]

「あと、マジで寄ってくる。俺に(笑)」(ビックバン)(天地創造)(宇宙猫の画像)




4位

髙橋「舞台が終わったら、メンバーとやりたいことってある?」
井上「9月はずっと一緒にいるから、一回距離を置こう。」
作間「確かに、それは5人でやりたいことではある(笑)。」
髙橋「久しぶり感がほしいよね。」
井上「とりあえず、3日空けようか。で、10月になったらみんなで旅行したいって話してるよね。」
作間「テーマパークとか温泉に行ってリフレッシュしたい。」
髙橋「オレ、免許取りたいかな。」
井上「あー、オレもだ。」
髙橋「だから必然的にオレと瑞稀くんは会うことになる(笑)。」
井上「なんだかんだ一緒だね(笑)」
[POTATO 11月号]

オタクをザワつかせたゆうぴに教習所まで合わせる瑞稀くん…




3位

髙橋「あ、俺じゃないんだ……?」
井上「いやいや、落ち込んでいるときに優斗が黙って俺の肩を抱いて、「よくやったよ!」って言ってくれた時は自然と涙が溢れちゃったよ。」
[TVstation 2018年14号]

これがあの時の話でもそうでなくても、こうして瑞稀くんに寄り添ってくれるゆうぴがいたこと、瑞稀担としても本ッッッッッ当に嬉しいです。ここを打ち込んでいる時にガチで泣きました(私が)(お前がかよ)






2位
ここだけどうしても入れたかった、らじらーでの優斗くんの言葉です。(なるべく忠実に文字起こしをしました)

【らじらー!サタデー 1/27】

安井「(この日に千秋楽を迎えたハピアイについて)印象に残ってること、何かあります~?」
優斗「印象…印象に残ってることですか……印象に残ってること…」
安井「何かこれは~(みたいな)まあ~、色々あったからさ~」
優斗「んー…あーけどねぇ……あのぉ~~~~なんだろうな、パッとあの~、俺最近の記憶であるのは、あの~~あれだね、うちのメンバーのみずっくんがね、体調崩しちゃって」
安井「あぁ~!そうだよね~瑞稀」
優斗「ほんとになんか~あの、(瑞稀くんを)見たくて楽しみにしてくれた方とかに、申し訳なかったんすけど、みずっくんほんとにね、あの~~~、、がんばってたんすよ!」
安井「あ~うん、知ってる知ってる知ってる」
優斗「あの、め゛ちゃくちゃがんばってて!!俺多分、俺だったら、無理だっただろうなぁ~って、思う時もあったんで~…。ほんとになんか、そういうのは、俺は、学ばなきゃなって」
安井「メンバーの頑張りを見て」
優斗「そうそう、頑張りを見て、俺ももっとちょっと頑張らなきゃな~ってのは、(思って)」

約1ヶ月に及ぶ帝国劇場での公演で、最後の最後に体調を崩してしまい、結局千秋楽まで数日間の公演をお休みすることになってしまった瑞稀くんの話。この言葉でどれだけ瑞稀担がゆうぴに救われたか……(泣)
少なくとも私はめちゃくちゃ心が救われました。瑞稀くんが頑張っていたことを、代わりにこんなに真っ直ぐに言葉にして伝えてくれるゆうぴ。私が言う筋じゃないけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。スーパーヒーローは伊達じゃないな~。









1位

井上「俺は優斗。寂しがり屋さんだから、お話聞いてあげようかなって。すごくおしゃべりだけど、誰も聞いてくれないとウサギさんみたいになっちゃうところが、かわいい(笑)。」
髙橋「俺も瑞稀くん♡ お互い考え過ぎるタイプだから、慰め合ってる。」
井上「うん。救われるよね~!」
作間「何だよ~、好き同士かよ!?」
[TVstation 2018年14号]


ど~~~~しても最後はこれで締めたかった!!私のようなオタクの心を救ったあとは、瑞稀くんの心も救っているゆうぴ。お互い「救われるよね~!」な関係。これぞゆとみずなのかな~なんて思います。

一緒にいて「救われる」関係って公言してるのエモすぎませんか......?


ゆうぴと瑞稀くんって、もし少年漫画だったら平凡だけど正義感と熱い心を持ってる主人公と、強靭な力で主人公を圧倒するチート敵キャラみたいな組み合わせだと思うんですよ。(これはキモオタのキモ個人的解釈です!!)
実際スキルにも入所歴にもどうやっても完全に同等にはなれない差みたいなものはあって、瑞稀くんは持っててゆうぴは持ってないもの、その逆もまた同じようにあるわけで……。
そんな2人が、一緒にいて「救われる」関係って公言してるの、、、エモすぎませんか......???(サビなので繰り返しました)


全てではないにしろ、お互いのことを理解し合って、弱い部分を共有して、すごく支えあっているんだな~ということがこのテキストの文面からめちゃくちゃ伝わっくる……エモい…これぞエモッツ*1……そりゃあの距離感にもなるわ………(?)












お疲れ様でした!!!長すぎてびっくり!!これ私以外に需要あるのか?(ない)
お付き合い頂いた方、ここまで読んで下さりありがとうございました。

今回はなるべく発言や振る舞いに絞ってまとめましたが、他にも2018年は標への道など、ゆとみず2人でのお仕事もあり、とても嬉しかったです!本当に色々なお仕事をしてたな~!





ゆうぴ、瑞稀くん、今年もたくさんの“エモ”をありがとう!!













では最後は先のテキストの作ちゃんの終わりの一言で締めたいと思います。ゆとみず…








「何だよ~、好き同士かよ~!?」






f:id:fukinkin:20181128100422j:plain
良いお年を!











【2020.2.3追記】



2019年版のエントリーができました↓
hafuuuar.hatenablog.com

*1:最近の記事より。「エモ?(作)」「エモいグループ(猪)」「エモいHiHi Jets、エモッツか~。いっそ俺らのグループ名エモッツにするのはどう?(橋)」「いいね!(笑)エモッツ!(作)」「ダメ!今すぐ名前をつけてくれたジャニーさんに謝れ!(優)」